4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

トレーナーに腹筋を割る事についてみっちり聞いてきました。

f:id:kzft5138:20190105175447j:image

 

お疲れ様です(^^)

 

今朝の体重。

 

f:id:kzft5138:20190105175522j:image

 

オシッコしてからもう一度測ったら、

 

f:id:kzft5138:20190105175511j:image

 

84.8kg。

 

いやー、今日はパーソナルトレーニングだったんですが、期待以上の知識が身に付きましたね(^^)

 

基本的にトレーニングの時間だったんですが、質疑応答だけで時間が終わってしまいました(^^;)

 

 まずは今日測った結果を。

 

f:id:kzft5138:20190105182451j:image

 

お腹が出ましたねー。。

腹筋割りたいのに(^^;)

 

これから何回かに分けて、腹筋を割る事について書いて行きたいと思います!

 

まず、トレーナーに挨拶をした後、

 

「どうされました?行き詰まりましたか?」と、いきなり言われました(^^;)

 

そ、そうです。。と答えた後、

 

「腹筋を割るには、体脂肪率は10%以下にしないといけないですね」と。。

 

ガーン。。

 

15%ぐらいにしたら割れ目が見えるかな、と思いましたが、甘かった(^^;)

 

「一年間毎日腹筋したら、15%でも薄っすら腹筋が浮き出てくるかもしれませんが」とも。

 

うーん、厳しいですね(^^;)

 

そこからトレーナーの理論説明が続き、ここからは明日以降に詳しく書きます(^^)

 

とにかく、

 

「2月24日の計測時に体脂肪率を14.9%以下にする」

 

という事になりました!

 

緊張感が半端ないですね(>_<)

 

具体的なメニュー等、これから組んで行きます。

 

ではでは。