4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

ダイエット停滞期なので体重毎日測ります

お疲れ様です(^^)

 

今日はジムでのフルコース。

一通りの筋トレを済ませ、サウナとお風呂で

のんびりと。

 

デッドリフトやベンチプレスもやりました(^^)

 

・スクワット

デッドリフト

・ベンチプレス

・肩

・ケーブルマシン2種

・ラットプル

・ローイング

 

そして、ついに来てしまいました・・・、停滞期(^^)

 

今日、ジムで測ってきた結果はコチラ。

 

f:id:kzft5138:20181013160532j:image

 

筋肉痛が続いている時に測ると、筋肉が脂肪でカウントされる感じですが。。

もう一日インターバルをおけば、筋肉量が増えている気がしますが、

問題は体重です(^_^;)

 

もちろん体脂肪率20%を切るのが当面の目標ですが、

BMIが癪に障る。。

 

しかし、筋肉量を維持しつつ、脂肪を減らすのは、

思った以上に大変ですね(^_^;)

 

少しずつ生活習慣を見直し、健康的な食事をし、適度な運動、

充分な睡眠を取る。

 

でも結果も欲しいw

 

体重を減らすことを当面の目標にして、

85.0kgを切った時点で、また筋トレに励もうかと。

 

でも、水分補給や食事での影響もあるので、

難しいところですね(^_^;)

 

ひとまず、毎朝体重を測り、

できれば毎日0.1kgずつ減るようにします!

 

そのためには、多分、夜の食事量、間食を減らすのが

当面の課題だと思います。

 

あとは、毎日の便通ですかね。

 

週末のお酒は・・・。

ちょっと飲み方もなんとか工夫しないと。。

(無くすのは、ちょっと・・・(^_^;))

 

まぁとにかく楽しみながらやっていきます。

 

毎日体重UPします(^^)