4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

フリーウェイト筋トレ実践記

お疲れ様です(^^)

 

今日はジムに行ってきました。

 

やはりモチベーション維持のために行く、

というのもアリですし、

自宅ではできないトレーニングができるのが醍醐味ですね。

 

フリーウェイトは、意識してやり始めて今日が2回目ですが、

 

今までのマシンでやってたのとマジで違いますね。

 

 

何が違うのか。

 

 

常に負荷がかかっているので、

心拍数の上がり方が尋常じゃないです(^_^;)

 

心拍数が上がった状態が維持できるので、

それで脂肪燃焼しながら筋肉もついていくんですね。

 

今日は、

 

デッドリフト

・スミスマシンでスクワット

ダンベルで肩の筋トレ

・ケーブルマシンで胸(2種類)

・ラットプル(背中)

・ローイング(背中)

 

各10回×3セット

 

でした。

 

あとはストレッチ。

ベンチプレス忘れた(^_^;)

 

今まで感じてなかった筋肉痛がありますね。

 

しばらくこのメニューを週2~3回やっていきたいと思います。

 

明日は、ダイエット時のスランプといいますか、

「ダイエットを続けているのに、体重が落ちなくなったらどうするか?」

 

対策をトレーナーに聞きましたので、

ご紹介したいと思います。

 

ではでは(^^)