4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

プロテインはどのタイミングで飲むのか?

お疲れ様です(^^)

 

今朝の体重。

 

f:id:kzft5138:20181029140818j:image

 

85.6kg。

 

少し落ち着いた感じですね(^^;)

 

食事は今日から徐々に対策していく予定です。

 

特に晩ご飯。

 

半分タッパーに詰めて、翌日のお昼に

食べようと思ってましたが、汁物とかは難しいですね(^_^;)

まぁ料理によりますね。。

 

で、今日は

プロテインはどのタイミングで飲むのがいいの?」

という質問があったので、調べてみました。

 

森永ウィダーのHPに掲載されているのが

参考になりそうです。

 

最適なプロテインの摂取タイミング|【ウイダー】プロテイン公式サイト

 

筋トレ直後はやっぱりいいんですね!

良く聞くので、これは間違いなさそうですね。

 

あと、就寝前。

 

これはホエイでなく、カゼインやソイがいいみたい。

 

そして朝食。

 

同じ摂取するなら、できれば効率よく取りたいので、これを参考にしようと思います。

 

また、グリコも参考になりそうなページがありますね。

 

プロテインの飲み方。タイミングは食前?食後? | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

毎朝一応飲んでるので、朝はいいとして、

筋トレ直後ですね。

これまであまり取ってこなかったので、

今後は積極的に取りたいと思います!

 

ではでは。