4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

今日は1万6000歩歩きました、ビール片手に

お疲れ様です(^^)

 

今日から体重を。

 

f:id:kzft5138:20181014194456j:image

 

87.5kg。

 

まずはココからスタートです。

 

で、昨日筋トレしたので、今日はウォーキングという名目で街を散策。

 

f:id:kzft5138:20181014214249j:image

 

ランチ美味しかった(^^)

 

週末はいろんなお祭りやフェスがあるので、巡りながら、

いつの間にか?飲んでましたw

 

でも、ビールを小カップで2杯ですよ。

 

帰宅後、万歩計のアプリを見たら、

 

f:id:kzft5138:20181014214300j:image

 

1万6000歩(汗)

 

最近こんなに歩いたことなかったので、

ちょっと嬉しいです(^^)

 

帰りに、書店でこんな本を見つけました。

 

prtimes.jp

 

以前から、筋トレ以上に、食事が重要だ!というのはよく聞きますが、

「呼吸がもっと大事だ!」というのは、あまり聞いたことがないように思います。

 

まぁ瞑想とか、ヨガとかは聞きますが、かねてより呼吸は大事なんだろうな、

とは思ってました。

 

ただ、腹式呼吸がいいとか、自分の中で漠然としていて、

なかなかいい答えが見つかっていませんでした。

 

とにかく鼻呼吸が重要で、この本のやり方をマスターすれば、

低地にいながらにして、高地トレーニングができるそうです。

 

読んでまた感想をブログに書きたいと思います(^^)

 

ではでは。