4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

今日はなんだかフラフラで筋トレ休みです

お疲れ様です(^^)

 

今朝の体重。

 

f:id:kzft5138:20190107215752j:image

 

82.6kg。

 

戻ってますね(^^)

 

昨日は軽めの食事にしたので、それが大きいかと。

 

今日は寝不足で結構フラフラなので、プランクを少しやって寝たいと思います。。

 

トレーナーのコメントを少しずつ出していきたいんですけどね。なかなか実践が大変です。

 

筋トレのメニューというより、食事についてが大きいですかね。

 

とにかく炭水化物よりも、脂肪に気をつけないといけないそうです。

 

炭水化物、タンパク質、脂肪で、それぞれ燃焼するタイミングが違うので、いかに脂肪を燃やすか、そしてタンパク質を減らさないかがポイントですね。

 

炭水化物が一番最初に燃え(1秒〜1分)、次にタンパク質(2〜5分)、脂肪は15分以上だそうです。

 

普段の生活でも脂肪。燃焼できるそうなので、そこをいかに工夫するかですよね。

 

食事のタイミングが重要かと。

 

炭水化物を取るタイミングを、出来るだけ短時間に圧縮できるかやってみます。出来れば8時間以内に持って行きたいですね。

 

まだ月曜日、頑張って行きますよ!

 

ではでは。