4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

遺伝子検査でダイエット方法を考える

お疲れ様です(^^)

 

今朝の体重。

 

f:id:kzft5138:20181103115054j:image

 

83.7kg。

 

なんか減ってますね(^^;)

 

昨晩は晩酌も少なかったので、

下がったのかな。

 

今日は以前受けた遺伝子検査について。

 

f:id:kzft5138:20181103130916p:image

 

父も祖母も糖尿病だったので、

私も遺伝してそうですね(^^;)

 

炭水化物だけでなく、

脂肪分にも気をつけないといけません。。

 

自分の感覚ですが、

タンパク質を意識的に取るように

すれば、放っておいても

炭水化物は取ってしまうなぁ、

って感じですね。

 

逆に言うと、タンパク質は

意識して取らないとダメだって事ですね。

 

あくまで私の生活環境で、

での話ですが。

 

あと、プロテインを変えた事によって、

朝食時の炭水化物の摂取量が減り、

ビタミンやグルタミンを取っているのも

減量に影響してるかもしれません。

 

少しずつですが、習慣を変えながら、

そして成果を楽しみながら

ダイエットしていきたいと思います(^^)

 

ではでは。