4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

ダイエットのための食事について

お疲れ様です(^^)

 

今日もバリウムがまだ出来ってません。。

まぁ出てるので良しとしますが(^_^;)

なんとかなるでしょ。

 

さて、今日は、ダイエットのための食事について、

現在食べている食事について書きます。

 

まず考え方なのですが、

これまでに何度か失敗してリバウンドしているので、

情報収集しました。

 

その中で、メンタリストDaiGoさんと、

マッスルウォッチングの高稲さんの

考え方を結構取り入れてます。

 

もともと朝食はあまり食べられる方ではないので、

朝食を減らしても長期的にダイエットできる方法は無いかな?と

思っていましたので、ちょうど良かったです。

 

その方法は、「リーンゲインズ」といって、一種の断食ですね。

と言っても、何日も断食するわけではなく、

1日の内の16時間を断食し、8時間は自由に食べていいというものです。

 

正直、ボクは8時間以上食べてしまってますが、

朝食でできるだけ炭水化物を減らし、

朝はプロテインとお茶、コーヒーぐらい。

卵も食べたいのですが、ちょっと時間が無い。。

 

理想的には、朝と昼を食べて、夜は軽めがいいのかな、

とも思いますが、今はとりあえずそうしてます。

 

昼と夜は、普通に食べてます。

今日は会社でたこやき食べましたしw

 

あ、でも、タンパク質を積極的に取ること、

そして、健康的な食べ物を食べることを意識しています。

 

選べるなら、より健康的な方を選ぶようにしてます。

うどんとそばなら、そばを。

肉と魚なら、魚を。

 

あと、梅干、納豆、キムチ、ヨーグルトなどの発酵食品を

食べてます。

 

納豆に梅干とワインビネガー入れてます(^^)

 

油も、ココナッツオイル、オリーブオイルを少量取ってます。

 

んでもってハチミツやブルーベリーも。

 

アーモンド、落花生(うす皮付き)も食べてますね。

 

できることは、少しずつ改善してます。

 

そして何より、じっくりやる、リバウンドしないように。

 

少々ハメを外して、お酒を飲んだりもします。

ただ、翌日以降は必ず節制して、

リカバリーできるようにしてます。

 

まだまだ先は長いですが、楽しんでいきたいと思ってます(^^)