4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

ダイエットにプロテインは必要か?

お疲れ様です(^^)

 

今日も一日が終わろうとしています。

昨日、今日とジムに行けてないので、ちょっと残念な感じ(>_<)

 

でも、腕立て付きのバーピーを10回✖3セットだけ行いました。

あとはYouTubeを見れば、色んなストレッチの動画がありますので、

それを見ながらストレッチ。

 

自重だけでも立派な筋トレになりますが、

ジムに行った方が、筋トレをやった気分になりますよね(^^)

 

さてさて、今日は

ダイエットにプロテインは必要か?

ということですが、

ボクは毎朝飲んでます。

 

それと、不定期ではありますが、

夜にもプロテインを飲んだりしています。

カゼインが多いヤツです。吸収がホエイよりゆっくりらしいです)

 

朝飲む理由は、単純に朝は基本的に食べないということもありますが、

できるだけ炭水化物を昼と夜で摂取する時間を圧縮したいというねらいがあります。

(最近は寝る前でもちょっと食べたりしてますが。。)

 

確かに、プロテインにも炭水化物入ってますけどね(^_^;)

あとは美味しいブラックコーヒーを飲んでます。

 

これまで2ヶ月間、毎朝飲んで結果が出ているので、

今後も続けたいと思ってます。

 

ちなみにボクが飲んでるのは、

ケトプロテインの抹茶味です。

 

プロテイン・サプリメント・健康情報【Choice チョイスサプリ】

 

ストロベリー味も気になりますが、

毎日だと飽きるかと(^_^;)

 

なので、何種類か買ってみて、日によって気分で

味を選ぶといいかもしれませんね。

 

ジムのトレーナーは、

コチラのマイプロテインを飲んでるそうです。

 

マイプロテイン|プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販

 

筋トレされている方々の間では有名らしいですね。

ただ、フィジークの大会に出るには、

今後禁止されるかもしれない物質が微量入っている、かも、とのことでした。

(多分大丈夫らしいですが)

 

いずれにしても、意識的にタンパク質中心の食事にしていくと、

自然に健康的な食事になると思います。

栄養表示とかも気になりますし。

 

でも、お昼とかに普通にカップラーメン食べてますので、

今後それを減らせば、もっと減量できそうです。

 

明日も頑張ります!いろいろと(^^)