4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

毎日筋トレは必要か?

お疲れ様です(^^)

 

今日は仕事で頭がフル回転でした(^_^;)

かなりメンタルの筋トレをしたと思いますw

 

で、今日は背中の痛みもあるので、

筋トレを休みます。

 

ジムのトレーナーの方も、

毎日筋トレをやってると、

休んだらすぐに筋肉がしぼんでしまうので、

休みを入れた方がいいそうです。

 

ちなみに明日も飲み会なので、

休むことになりますが(汗)

 

ですが、長期戦なので、

こんな時期もあっていいと思ってます。

 

要は、今日、明日休んでも、

土曜は必ず筋トレをします!

(サウナにも入りますw)

 

・・・と、いいますか、

ここ3日間、睡眠時間が6時間を切ってるので、

これはいけないと思います。。

 

なので、少なくとも今日は

日付が変わらないうちに寝たいと思います。

 

明日は飲み会だ(^^)

 

楽しんでダイエットします!