4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

ミトコンドリア ダイエット

お疲れ様です(^^)

 

今日で10回目の投稿となります!

これからもボチボチ続けて行きますよ(^^)

 

さてさて、今日は、先日お会いした方がすごかったので、

その内容を。

 

なんでも、5ヶ月で22kg痩せたそうな(´∀`)

www.sportsclick.jp

 

1週間で1kg痩せると決めて、続けられたそうです。

 

これはすごいです(^^)

 

①1日に食事をしていいのは8時間。

 残りの16時間は水分のみで絶食。

②軽い有酸素運動

③寒いとミトコンドリアが活性化し、体温を保とうとする

 

この内、①を中心に実践されたそうです。

 

ただ、あくまで肥満の人が行うと効果的で、

栄養不足には気をつけた方が良いそうです。

 

ですので、ボクの場合、筋肉量を増やしながら、

長期的なダイエットができればと思っています。

 

ミトコンドリアという、細胞内の一つの器官を活性化させることによって、

効率的に痩せる。

 

ちょっと意識しながら普段の生活にも取り入れたいと思います。