4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

長期のダイエットの落とし穴

お疲れ様です(^^)

 

本日は、長期のダイエットに対しての考え方について書きます。

 

「このダイエット、一生続けないといけないのか・・・。」

 

と、考えてしまい、途方に暮れることがあります。

(現にボクもそうです(^_^;))

 

そこで、意識をこんな感じに持って行きます。

 

「66日間続ける」

 

というものです。

 

ググってみると、色々出てきます(^^)

 

とにかく66日間続けると、習慣化できるというものです。

 

一生苦痛が続く、というものではなく、

とにかく66日間続ければ、習慣化され、

無意識のうちにできるようになる。

 

そういうように意識を向け、集中すれば、

まだ頑張れそうです。

 

ブログもそうです。

 

とにかく66日間、続けてみたいと思います!