4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

ダイエットをやって分かった事、そして。

お疲れ様です(^^)

 

今朝の体重。

 

f:id:kzft5138:20181119135254j:image

 

82.3kg。。

 

昨日より1kg増ですね(^^;)

 

昨日はコーヒーの焙煎と、自家焙煎店をハシゴして、ゆっくりしてました。

 

これでしばらくコーヒー豆の在庫は安心です(^^)

 

さて、これまでダイエットに関して自分でやってきましたが、改めて実感した事があります。

 

これまで単純に体重だけを気にしてたのですが、それだけでは「体脂肪」は落ちないですね(>_<)

 

体脂肪を落とすためにどうするのか、をきっちり考える必要があります。

 

そのためには、

・筋肉量

・脂肪量

に加え、

・水分量なども大事です。

 

水分量は比較的すぐに減りますが、増えるのも早い。

 

これに惑わされてはいけません。

 

で、次に、脂肪を減らす時、筋肉量も減っていく、というのがショックですね(^^;)

 

そして思ったより増えない。。

 

想像以上でした(>_<)

 

なので…、

 

すみません、タイトルを下方修正し、

 

今月中に体脂肪率20%を切る事を当面の目標にしますm(._.)m

 

とにかくその目標は達成したいです!

 

ではでは。