4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

筋トレの効果・効率を最大化するには

お疲れ様です(^^)

 

今日もジムで筋トレやってきました。

 

今日は気合いを入れてベンチプレスからやろうと思いましたが、

台が混み合っていて、結局ダンベルでベンチプレスやってきました。

 

これはこれでキチンと効いてる気がします。

 

今日のメニューは

 

・ケーブルマシン(2種類)

ダンベルベンチプレス

・肩

・スクワット

・ラットプルダウン

・ローイング

 

それぞれ10回×3セット

 

今日はインターバルも少し意識して、

1分ずつにしました。

(いつもバラバラです)

 

やはり、以前の時のように

マシンだけの時より、

帰ったあとの筋肉痛の度合いが違いますね。

 

明らかに、きちんと効いてる感じがします。

 

マシンだと、ピンポイントで効いてる感じですが、

心拍数を上げ続けるのが難しい気がします。

 

そして、お腹も減りやすくなってる気がします(^_^;)

 

明日は飲みに行くので、筋トレお休みの日です(^^)

 

楽しんで筋トレやりますw

 

ではでは。