4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

筋トレからの「カメラを止めるな!」

お疲れ様です(^^)

 

今日2本目のブログです。

(日付変わるかな?)

 

トピックは2つ。

 

筋トレ前に、2週間おきに計測している

体重及び体脂肪率について。

 

またまた減りました!

 

f:id:kzft5138:20180930005956j:image

 

体重87.4kg

(前回9月15日は87.7kg)

体重は若干ですが、

体脂肪は、何と2kg減!

 

前回20.5kgだったのですが、

今回は18.5kgでした(^^)

 

体脂肪率も23.4%だったのが、

今回は21.2%に(^^)

 

昨晩あれだけ飲んで、帰宅して

飲んでスナック菓子まで食べたのにw

 

体脂肪率が20%を切るのが

楽しみで仕方ありません(^^)

 

といいますか、

やはり体重だけ測っていても、

見えてこないものがありますね。

 

体重だけだとあまり変わっていないので、

飽きてしまっていたかもしれません(^_^;)

 

普段見えないところでも、

中身は変わっている、

なんてこともありますよね。

 

目標を定め、なかなか結果が出ない時でも、

コツコツと継続する。

 

とても大切なことだと感じました(^^)

 

そして、サウナも入ってゆっくりした後、

カメラを止めるな!を見てきました(^^)

(ようやく見てきましたw)

 

f:id:kzft5138:20180930010024j:image

 

ほー、へー、なるほど!

 

って感じでしたね(^^)

 

今まで有りそうで無かった感覚です(^^)

 

ボクは映画も好きなので、この感想については

明日、もうちょっと書いてみたいと思います。

 

明日も筋トレやります!