4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

健康診断に行ってきました。

お疲れ様です(^^)

 

今日は朝から健康診断(特定健康診査)に行ってきました。

 

私は恐らくがんの家系なので、気をつけたいところです。

 

近所の病院だったので、朝、トイレを我慢し、そのまま病院へ。

今はどうなのかわかりませんが、尿検査は朝イチのオシッコがいいと聞いたことがあったので。

 

その後、問診を済ませ、血圧を計り(110の60ねー、とお医者さんに言われ)、

胃の働きを活発化させるために、本日一本目の注射。

筋肉注射。針を刺してから、グリグリされてる感じ。ちょっと痛い。。

そして、身長、体重、ウエストを計測し(気になるけど、特に教えてくれなかったので、結果は後日郵送されてきた時にUPします)、肺のレントゲン、そして、

バリウムへ・・・。

 

(4日前に提出していた大腸がん検査キット、いわゆる検便ですね、

こちらの結果は既に出ており、問診の時に「はい、大丈夫ですね」と

結果の書かれた紙をいただきました。)

 

バリウムは3回目ですが、やはりあんまりいいものではありませんね(^_^;)

胃が膨張する薬を飲んで、バリウムを少しずつ飲みながら、

体をグリングリン回されます。

 

なんとかゲップせずに検査が済みました(^_^;)

 

そして本日2回目の注射、採血。

自分の血は見れないですね、ずっと上を向いて、

自分の腕は見れませんでした(>_<)

 

その後、もう一度先生に呼ばれ、胃と肺の結果を聞きました。

 

先生「うーん、胃にシワがいっぱいあるな・・・。」

 

私「!?せ、先生、何か問題があるのですか??」

 

先生「いや、これだけシワがあると、伸縮性があるので、

   メシがいっぱい食べられるよ。ワッハッハ(^^)」

 

私「そ、そうですか。ハッハッハ(^_^;)」

 

一人事のようにボソっと言われたので、

何かあったのかと一瞬焦りました(汗)

 

結果は一ヶ月後に郵送されてくるようです。

 

ダイエット中ということもあって、

より自分のカラダのことに興味がありますね。

 

結果が楽しみです(^^)