4ヶ月で体脂肪率13%減へのチャレンジ日記

アラフォー男のダイエット日記です。

今週を振り返ってみる

今週のお題「わたしの手帳術」

 

お疲れ様です(^^)

 

私の手帳術はシンプルで、あまり書き込みをしていません。

なぜなら、スマホで管理しているからです。

時間が来たら、お知らせもしてくれますし。

 

朝、会社に行ったら、一日の行動予定をA4の紙に書き出し、

終わったら消していきます。

それができたら一日の業務終了です(^^)v

で、それは捨ててしまうんですが、取っておいた方がいいでしょうね。

振り返った時、記録として残るし。

 

さてさて、今週を振り返ってみます。

今まで、

・食事制限しながらウォーキングをした場合、体重は減ったが、

 同時に筋肉も減った

・同じく食事制限しながら筋トレをした場合、体重は増えたが、

 体脂肪率は減った

という結果が出ました。

 

で、

 

「体重を減らしながら、筋肉量を増やす」にはどうしたらいいか?

 

ということで調べた結果、

 

「バーピー運動が良い」という仮説を立てました。

 

この運動、かなりキツイ(^_^;)

(今日もやりました)

 

これをタバタ式でやると、本当にキツイので、

自分のペースで限界まで追い込みながら、

部屋の中でやってます。

 

逆にジムでやると恥ずかしいので、

ジムが休みの金曜日と、火曜日あたりにやるか、

月、水、金でやるか。

 

うまく使い分けながら、やっていきたいと思います(^^)

次回、9月30日に、体脂肪率を測定したいと思います。

そのときまでに、あと1kg痩せたいと思います。

 

とりあえず明日、健康診断でバリウム飲みます(^_^;)

そして来週金曜は飲み会ですw

 

まぁ楽しく気長にやっていきます!

飲んだ後が肝心ですからね。